AIU生のマーチング・チャレンジ

国際教養大学を休学して、マーチングの本場アメリカの世界大会に挑戦。学問と芸術活動の記録。

アメリカ出発まで7日で...

 

人生初ブログを始めてみました、あんじいです。

 

じいですが、女子です(笑)

このブログでは、自分のDCI(Drum Corps International)というマーチングの世界大会での活動の記録と、国際教養大学の学生としての課外活動や勉強の記録として、更新しようかと考えてます。

 

予想としては、大学名を見てブログに来てくれる人と、

DCIでカラーガードっていうので、マーチング関係の人が、

のブログに来てくれるのかしら、、、なんて。

 

前者に対しては、AIU生でも勉強だけじゃなくてこんな変な活動しちゃってる先輩もいるよ!

後者に対しては、日本人でもアメリカのトップコーに挑戦しちゃおう!

って元気になれるような記事をかけたらいいな、って思ってます。

特にDCIについては自分が情報を集めるのに苦労したので、これから目指す中高生の手助けになれれば嬉しいです。

 

そしてそして、タイトル通り、

なんとアメリカ行きまで、あと7日!

このタイミングでブログ書き始めるってね…笑

ほら、じいだから…笑

 

しばらくは2016シーズンのDCIの記録がメインになる予定です。

アメリカでもちゃんと書けますように。

 

ではでは準備に勤しみます。

 

あんじいでした。